【コーチング】コーチングはじめます!

どうもアラサー男子オスギです。
2019年4月12−14日の計2.5日間かけて、CTIジャパンが提供するコーチングのセミナーに参加をしてコーチングについて学んできました。
CTIジャパン コーチングについて:https://www.thecoaches.co.jp
その学びを活かして、今日から、コーチとしての活動を始めます
そして、今後もCTIジャパンが提供するコーチングのセミナーに定期的に通って、コーチングスキルをブラッシュアップしてきます。

 

コーチングって???


 

さて、コーチングって何?と思っている方、多いと思います。
コーチングとは、コーチとクライアントが対話をしていくことで、クライアントに「気づき」がうまれ、それを元にクライアントの目指したい姿や次に行う行動を明確にしていくことができます。

 

コーチとクライアントの二人が対等な関係となり、協力し合いながら、対話をしていきます。

 

今回、2.5日間のセミナーを受けている間に、自分がコーチング役やクライアント役を何度もこなしました。
その中で自分にとっての大事な価値観に気づくことができ、自分のパートナーとの関係を良くするための次の行動をどうするか決めることができました。

 

そして、2日目のセミナーが終わったあと、知人に依頼をしてクライアントになってもらい、コーチングを行いました。
そのコーチングの後、その知人にとっての大事な人生の価値観について、気づいてもらうことができました。

 

 

コーチング始めます


 

今日から、コーチとして、コーチング始めます。

 

コーチングを学び実践していくことで、クライアントが様々なことに気づき、それを元に前向きに行動できるようになっていく姿を見てきました。
その姿を見ていて、とても嬉しくなり、コーチという関わり方で人のサポートをしていきたいと思っています。

 

なので、コーチング始めます。

 

今日からコーチ オスギです。

 

 

どんな人がコーチングを受けるといいか?


 

・なんとなくモヤモヤしていて、それが何故なのか特定したい。
・「やらなきゃなぁ」と思っていることがあるけど、なかなか行動に移せない。
・自分の大事にしている価値観がなんなのか知りたい。
・今悩んでいることがあって、どうしていいかわからず一歩踏み出せない。

など

 

なんとなく、自分の中で、くすぶっていたり・モヤモヤしている悩みがある人、ぜひコーチングを受けてみてください。
新しい「気づき」から、何かキッカケをえて、動き出す原動力となるかもしれません。
それをコーチがサポートしていきます。

 

 

オスギのコーチングを受けてみる


 

オスギのコーチングを受けてみたい人は是非、下記フォームから連絡をください。
料金は初回1,000円/30分。(交通費・カフェで行った場合のドリンク代別)
2回目以降は要相談
きちんと習得したスキルを元に行うので、無料では行いません。
ご了承ください。
通話でのコーチングも対応できます。
ただし、対面で行った方が効果は高いです。

下記フォームからお問い合わせをいただいた方に別途詳細をご連絡いたします。

コーチングお申し込みフォーム

 

ぜひ気軽な気持ちでお申し込みください。

 

ではでは

 

オスギ

コメントを残す