プロフィール

*2019年11月10日追記

どうもアラサー男子オスギです。
「アラサー男子オスギのブログ」を読んで下さりありがとうございます。
このブログを運営している「オスギ」について。

 

簡単なプロフィール


 


名前:オスギ
年齢:アラサー
趣味:読書/ブログ/ピアノ/筋トレ
興味•関心:エニアグラム/コーチング/セクシャリティ
話せる言語:日本語(母国語)/英語(大きな不自由なく暮らしていける)/タイ語(少し)
セクシャリティ:ゲイ
ジェンダーアイデンティティ:男 シスジェンダー
住んでいるところ:日本
職業:日本にいてエビを売り買いしているサラリーマン

 

 

ざっくりとした経歴


 

小学校・中学校・高校と男子校に通う。
打ち込んでいたことは、テニス部の活動とテストで良い点を取ること。

大学で経営学やリーダーシップ教育を学び、デンマークの大学に1年間留学。
日本語を使わず、英語で生活することができるようになる。

新卒で日系の企業に入社し、エビを売り買いする部署に配属。
入社2年目からタイのバンコクに赴任し、3年間駐在。(タイ語を少し話せるようになる)
入社5年目に日本に帰任。

引き続き日本でエビに携わりながら、サラリーマン生活を送る。
ブログ始める。

 

 

このブログについて


 


20代の4年間を日本ではない海外(デンマークとタイ)で過ごし、アラサーになった自分が今、日本にいて日々感じること、考えたことを書いています。
主に書いていることは、読んだ本から得た知識を元に考えてみたことや自分の想い。
最近徐々に注目されつつあるセクシャルマイノリティについて。
そしてふと感じたこと。

 

ブログを書いている時に意識していることは、ブログの記事を読んでくださった方にとって、何か1つでも役に立ったな・知らないことを知れたと思ってもらえたらと思いながら書いています。

 

自分の夢


 

小さい時や10代の時は夢なんて持っておらず、漠然と生きていたのですが、様々なことを経験して、20代前半の頃に1つの夢ができました。
それは「どんな時でも帰ってきたくなる家を作る」です。
その家には誰と住んでいて、どういうところにあって、家の中には何があって、、、
と自分の中にいくつかイメージがあります。
それを実現したいと思っています。

 

このいま自分の中にあるイメージは、その時々の自分によって変化していくものだと思っています。
アラサーの今持っているイメージと、40代・50代・60代になった時に抱くイメージは異なるでしょう。
年齢だけでなく、自分の周りの環境や誰と一緒にいるのかによっても、それは変わってくるでしょう。
なので、その時々に応じて、自分のイメージに沿って、作っていきたいと思っています。

 

大事にしている言葉


 

普段自分が何か行動をする際に、自分の背中を後押ししてくれる言葉あります。
「やってみないとわからない」

 

自分が興味持って、やってみたいなと思っても周りの目が気になって結局やらなかったり、やってもできそうにないと思ってしまいやらないことってあると思います。
10代の時の自分は上記のように思って、やってみたいけど、やらなかったことが沢山ありました。
ただ、そのやらなかったことに対して、20代になって後悔しました。
そして、そこから「自分の興味あること」や「やってみたいこと」は、周りの目や、やった後の成果をあまり気にせずにやってみるようにしてきました。

 

そこから学んだことは、やってみないと何もわからないということです。
やる前に人の目を気にしていたり、こんな成果になるだろうと考えていても、実はやってみると全然違うことが起きたり、その通りのことが起きたり、もしくは全く新しい発見があったりと様々でした。
このことに気づいた自分は、とにかくやってみたかったらやってみようと言うマインドになりました。
もちろん、やってみて失敗だったな、嫌だったな、もうやりたくないなと思うこともありました。
そういう時には、もうそのことはやらないようにしています。
そして、やってみて良かった・成功した・嬉しかった・またやりたいと思うことをやるようにしています。

 

今でも何か新しいことをやってみようとした時、やはり人のことややった後のことを考えて二の足を踏んでしまうことがないわけではありません。
でもそんな時に「やってみないとわからない」と言う言葉を思い出して一歩踏み出しています。

 

この「やってみないとわからない」というマインドで2018年に新しく始めたことがこの「アラサー男子オスギのブログ」です。

 

今後もいろんなことをやってみようと思っています。

 

 

ポッドキャスト


ポッドキャストで配信を始めました。
中学・高校の時の同級生で現在はプロジャズピアニストのあつしと二人で、お互いの専門分野や詳しく知っていることを片方が質問しながらインタビュー会話形式で行なっています。
主にジャズについてやゲイ、海外生活について話をしています。
ブログ記事にもしているので、下記ご参照ください。
【ポッドキャスト】ポッドキャスト始めました

 

 

コーチング


2019年4月よりコーチとしての活動を始めました。
コーチングについてはブログ記事にまとめていますので、下記リンクからご確認ください。
コーチングについての記事まとめ

オスギのコーチングを受けてみたい方はこちらからお申し込みください。
料金体系やコーチングのやり方などご連絡いたします。

 

ではでは

 

オスギ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください