【ブログ】ブログ始めて1か月半。生活の良い変化3つまとめてみた。

どうもアラサー男子オスギです。
8月も後半に入りましたね。

 

自分がブログを初めたのが7月初めなので、約1か月半経ちました。
更新する時間帯はまちまちですが、今まで一日も欠かさず書き続けることができています。
今回はブログを書き始めてからの1カ月半で自分の生活に良い変化があったのでそのことについて書こうと思います。

 

 

外にでて新しい事を体験するようになった

 

ブログにもいろいろと書いていますが、いろいろと新しい事を始めたり、経験したことのない事を経験するようになりました
ここ最近で新しく始めたことや経験したことのない事を経験した事を挙げると

パーソナルジムでのトレーニング
ポッドキャストのオフ会に参加
ヒゲ脱毛
投資セミナー
浴衣の普段使い

です。
最初はブログを各ネタ探しでもあったのですが、どれもネタを作る事が第一優先だったわけではなく、以前からなんとなくやってみたいなと思っていたことです。
そのなんとなくやってみたいと思っていたことが、ブログのネタ探しという要因によって後押しされ、行動まで移りました。
たぶん周りの人からすると、フットワーク軽くなったと思われていると思います。

 

今後もなんとなくやってみたいと思っていたことがブログによって後押しされ、経験したことない事を経験する事になると思います。
そこで経験して思ったこと等、読んでくださっているみなさんの役に立ちそうであれば、どんどんブログに書いていこうと思います。

 

 

本を読むようになった

 

以前から本は読んでいたのですが、それ以上に本を読むようになりました。
本の内容や長さによりますが、以前は1カ月で2-3冊程度しか読んでいませんでした。
ただ、ブログを始めてからはすでに8冊読んでいるので、1カ月で約5冊読んでいるペースです。
本をもっと読んでいる人もいるので、その人たちに比べると少ないですが、自分にとっては変わった事です。

 

これも最初はネタ探しと思って読んでいました。
ただ、本を読めば読むほど、いろいろな事に興味が湧いて、更に本を読みたくなり、買って読むという状態に今はなっています。

 

例えば、以前ブログで書いた「習慣」について。
【習慣化】思い立ったらやってみる!そこから習慣化できたことの共通点。

【習慣化】三日坊主にならない為に習慣化へのコツ!まずは小さい目標を毎日行う。

参考記事:【習慣】習慣は才能を超える!

すでに3冊読んでいますが、なんとなく興味があり「小さな習慣」という本を読み始めました。
読み終わり、この本の中に書いてある「習慣」についてのコツとかって、他の本ではどう書いてあるのだろうか?
と疑問が湧き、それがきっかけで結局3冊読みました。

 

この3冊読んだ後ですが、これら3冊の本のメインテーマは「習慣」についてですが、その他にも幅広い範囲の事について書かれていました。
そこから他の事に今は興味が湧いています。
これから先は、アドラー心理学やお金の使い方、行動経済学など読んでいこうと思っています。

 

こうやって、本を1冊読んだだけですが、そこに書いてある内容についてどんどん興味が湧いていき、いまでは読んでみたいと思う本が増えていっています。
なので、これからも、読書は続けると思っています。
その中で読んでくださっているみなさんにとって、役立ちそうだなと思う事をシェアしていこうと思っています。

 

家でだらだらと動画を見る時間が減った

 

これは上記で書いた「いろんな経験をするようになった」と「本を読むようになった」事と関連しています。
様々な事を経験しようと外に出て、かつ以前よりも本を読むようになったことで、家でだらだらと動画を見る時間をこれらに充てるようになっていました。
なので、仕事の休みの日でも家でだらだらとyoutubeを見たり、Netflixを見たりすることが減りました。
もちろん全く見ないわけではないですが、見る番組は見たいと強い思いを持つものだけを見るようになりました。

 

 

さて、このような感じで自分はブログを始めたことで「外に出ていろんな経験をする」「本を読むようになる」「だらだらと動画をみなくなる」という3つ変化が起きました。
自分にとってはこの変化は良いものだと認識しています。

 

これからもブログは続けていくのでまたいろんな変化が起こるかもしれません。
良いか悪いかはわかりませんが、また機会があったらシェアしたいと思います。

 

 

ではでは

 

オスギ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください